豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2020/01/20

モルタル外壁・ブロック外壁の吹付け塗装工事も最近では少なくなりましたね。

モルタル外壁やブロック外壁などは左官屋さんに下地処理の下地ベースをコテ仕上げ後に吹付タイル仕上げや吹付リシン仕上げなど吹付による工事もかなり多かったのですが、最近では珍しいと感じるほど減りました。やっぱり吹付するのに周辺全体のビニール養生に手間がかかる事や吹き付けした塗料が近隣住宅へ飛散しないか心配になります。また、吹付後のビニールの片づけと専門業者へ引き取ってもらう処分費も年々高額になっているのでローラー塗りに比べると割高になってしまいます。しかし、吹付の魅力は丸型のタイル仕上げにしても砂状のリシン仕上げにしても立体感が出て高級感もありますので質感にこだわるならお勧めです。

キクスイグラストsi吹付仕上げ コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130