豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2020/01/09

パン焼き窯のコンクリートブロック・レンガの解体ハツリ工事

塗装工事のついでにアウトドア用に庭で使用していたパン焼き窯がひび割れなどで劣化したので解体してほしいと依頼を受けて解体しました。解体は焼き窯の屋根のアスファルトシングルを剝がして下地の木材も順番に取り除いていきます。そして本題の焼き窯本体の解体ではエアーを使った振動工具で細かく砕きながら解体を進めました。解体して分かったことは耐熱煉瓦よりも目地の耐熱モルタルの方が硬くて割れないのでかなり大変でした。耐熱煉瓦ってレンガの模様はグラデーションがかかってきれいなんですよね。見た目はきれいでも解体してみると普通の赤レンガよりも軽くて柔らかいので大きな振動(地震など)の影響を受けるとヒビなど割れやすいのではと感じました。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130