豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2020/01/10

玄関柱を塗装しようと思ったら柱の根元が腐っていた。

今日は玄関天井や柱塗装を予定していましたが、柱の根元あたりに蟻が群がっていました。もしかしたらと裏側をのぞき込むと雨などの影響で根本付近中心に腐っていました。腐った所を工具で掘ってみると柱の半分ほど傷んでいたので取り換えることにしました。ヒノキの柱も寸法通りカットして屋根は鋼管パイプでジャッキアップさせ柱交換も無事終わりました。新しくなった柱はこれから塗装しますが、以前のペンキ塗りつぶし仕上げではなく雨が当たる場所なので防虫剤塗装をお勧めしようと思います。また、このような思いがけない修繕工事もよくありますので適切な対応を心掛けています。

玄関柱の根元部分 劣化状況 新規柱製作中 新規柱 取付完了 コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130