豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2020/01/02

塗り替えの重要性をお隣のおじいちゃんから再認識

先日外壁塗装工事をしていたら隣の家の方が倉庫の屋根塗装を始めました。やっぱり周辺の家で塗装工事が始まると気になるのでしょうか?おじいちゃんが倉庫の屋根塗装をしていたのですが錆びた屋根をワイヤーブラシを使って錆落としをして錆止めらしきグレー色の塗装をしてから上塗りのグリーン系の色を塗装していました。最初のワイヤーブラシをこする音がどこから聞こえるのか足場ネットをめくって探すとすぐ隣の方でしたのでちょっとびっくりしました。それでもちゃんと塗装の基本通りに施工してたし、何より少し高い屋根の塗装を自分でやろうという気持ちがすごいと思いました。キチンと塗ればしばらく大丈夫という事をおじいちゃんから学びました。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130