豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2019/07/23

久しぶりの青空

今年は長梅雨みたいで作業の中断も何度もありました。ですが今日の天気は良かったですね。長雨の影響で養生の剥がれが一部ありましたが貼り直ししてサイディング外壁の下塗りと軒天井の塗装をする事ができました。暫く作業ができなかったこともあり今日は体力の限界まで塗り続けました。さすがに気温の上昇もはやく塗装した後もすぐに乾いてくれるので嬉しかったです。

コメント0件
2019/07/22

雨が強くて

今日も朝から強い雨が降り続きましたね。現場に行って雨が外壁にあたらないようビニールで養生してきました。しかし、一瞬ですが猛烈な降り方になったため養生がとれてないか心配です。先週に続き今週もこんな梅雨空なんてきついです。

コメント0件
2019/07/21

スレート倉庫屋根の遮熱上塗り2回目塗り

今日は曇り空で雨は降りませんでしたが、どんよりとした雲が覆っていました。しかし雨の予報はなかったので上塗り2回目の塗装をすることにしました。屋根に上ると屋根の勾配に自然と足が踏ん張るので足腰の痛みとそれに伴い汗がすごかったです。塗装作業は思った以上に大変でしたが、仕上がりもきれいでよかったと思います。

スレート倉庫屋根 塗装前 スレート倉庫屋根 遮熱塗装完了 コメント0件
2019/07/20

現場には行きましたが・・・

今日は雨が降らないと思うから塗装できると思って行きましたが、外壁は塗装できる部分もたくさんありましたが周辺の湿度が高く感じたので塗装工事をしないで帰りました。今週はこんな天気が続いていたので僅か1日しか作業することができませんでしたが、来週は今週の分も挽回できるよう頑張りたいと思います。

コメント0件
2019/07/19

ゲリラ豪雨の影響で

昨晩はゲリラ豪雨的な大雨が降りましたね。気になって今日は現場を確認に行き、ビニール養生の剥がれが一部あったので補修などしました。やっぱりゲリラ豪雨の雨の強さが半端なかったので養生が剥がれても仕方ないですね。雨はいつ止むのでしょう。

コメント0件
2019/07/18

倉庫の片づけ

天気もよくなりませんね。こんなに梅雨が長引くとは思ってもいませんでした。雨は時々強く降りましたが概ね曇り空で作業ができるかもしれないけど途中で雨が降ってきたら仕上がりに影響が出そうなので作業することはできませんでした。倉庫内で刷毛洗いや塗料缶の片付けが精一杯でした。

コメント0件
2019/07/17

梅雨の晴れ間に

今日は意外とよく晴れて暑くなりましたね。暑すぎて屋根塗装ではダウンしそうでした。気温は30℃くらいでも屋根の温度はもっと高くて温度を測ってみたら55℃くらいありました。今回も屋根は遮熱塗装で屋根の下塗り塗装をしましたが、上からと下の反射とのサンドイッチになりまして塗り終わるころには黒こげ日焼けしてしまいました。この調子にこの夏も暑くなりそうで怖いですね。

現状 遮熱下塗り完了 コメント0件
2019/07/16

スレート屋根の雨や砂ホコリの汚れ

塗装していないスレート屋根の塗り替え工事で20年以上そのままの状態では砂埃などでかなり汚れていますね。汚れると雨の流れも悪くなり益々汚れてしまいます。スレート屋根の場合は直ちに塗らなければいけないという事はありませんが、洗うだけでも雨の流れもよくなりますし、塗装するなら屋根の表面温度上昇を少しでも軽減する遮熱塗装はお勧めですね。

スレート屋根の高圧洗浄作業中 コメント0件
2019/07/15

雨が止みません。

今週も雨が降り続くのでしょうか?とても心配です。今年は本当に本格的な梅雨みたいで降ったりやんだりを繰り返してますね。工事も中断したままでお客様にはご迷惑をおかけしております。晴れが待ち遠しいですね。

コメント0件
2019/07/14

窓などの養生には丈夫なテープで

最近の天候は雨が多くて湿度も高めですので窓などの養生をした後、塗装が終わるまでの作業時間も養生を剝がすまでの時間も長くて、その間にテープの粘着力も増してきれいに剥がせなくなることも意外と多いです。その為に丈夫でかつ糊が残らず剥がしやすいテープが必要で最新の塗装専用テープやマスカーテープは少し高価ではありますが最終的な仕上がりはとても綺麗です。

コメント0件
1 / 9412345...102030...最後 »

電話する

0565-76-4130