豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2023/04/12

雨の降る時に天井の塗装をしたけど、塗装面の乾きが極端に遅い。

雨の降る時に雨の影響を受けない濡れない場所の塗装をしますが、上手くいかないとか塗り心地がいつもと違うと感じることがよくあります。それは雨の影響の「湿気」が大きく関係しています。その湿気が塗装するものにまとわりつき更に湿度が高くなると油性塗装の場合では刷毛が滑って全く色がつかないってこともあります。どうしてもその日に塗装したい場合はストーブなどで乾燥させたり送風したりと思った以上に手間がかかります。いうまでもありませんが晴れて湿度の低い良い日を選んで塗装することで仕上がりも違いますね。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130