豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2022/10/27

木板の塗装してから時間が経ち、木が乾燥して隙間が目立つように

木板の塗装(オイルステイン系の防虫塗装済み)をしてから1年経過して木がしっかりと乾燥してくると木が瘦せて合わせ部分の隙間が空いたりと最初の状態から変わってくることがあります。木板の張り方で木を鎧のように張る(鎧壁)でも木の乾燥で伸縮して合わせの部分も木の反りもあるので奥の方をのぞき込むと最初のころでは貼り合わせの所は塗れないので無塗装でしたが隙間が空くことにより気になってきます。また、塗装してない部分がどうしても気になるようでしたら再塗装するしかないですね。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130