豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2022/10/08

アルミの手すりに塗装して10年。10年後に塗り替えして分かったこと

アルミ部分の塗装は以前ではすぐに剥がれるから塗装はタブーとされてきました。今回は塗装してから10年経過した家の塗り替え工事で分かったことをご報告します。塗装部分はベランダの手すりでよく触る部分だと思いますが意外と剝がれず長持ちしていると感じました。塗装面の大事なポイントは10年経っても「剝がれていない」という事です。自分でも思いましたが凄いですね。もちろんただ塗り替えただけじゃなくて下地処理に高圧洗浄で洗い流してペーパー処理で細かい傷を入れて剥がれ防止の対策をした事も大事なポイントだと思いますが、塗膜の状況も南面という事もあり日当たりが良い分、色が変色しやすいので仕方ないですが色落ちだけで劣化してませんでした。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130