豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2022/05/18

白色系の樋塗装しました。

今日は樋の塗装をしました。樋も竪樋と軒樋の両方をしましたが色が白色系という事もあり色がおさまりにくい(色ムラが出やすい)ので今日は上塗りの2回目塗りでしっかりと塗る事ができました。樋の塗装も塗る色に大きく左右されます。白色毛やアイボリー系では色の透けるような感じで何度も同じ場所を塗ってしまうために塗り時間は茶色系に比べて倍以上に手間がかかってしまう事もあります。また、手間をかけないように色の透けにくい材料もあると思うので塗料メーカーに問い合わせる事もあります。何度もやっても気温や条件に左右されてしまいますが、30年程やっていても塗装の奥深さを感じますね。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130