豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2022/04/03

手作り木の籠をアンティーク調に塗ってみた。

ちょっとお洒落な木製の籠を作ったので塗装してみました。塗装前にペーパーで木の表面を滑らかにして裏側から水性の艶消し塗料を塗りはじめました。表面も奥から順番に細かい所を中心に塗り広げます。塗料がたまる所もあるのでウエスを準備しておき拭き取ります。しばらく乾かして乾きの遅い所があればドライヤーを当てて乾かします。塗り終えた部分はきれいに仕上がりますが少し使い込んだようにアンティーク調に仕上げるため角の部分をペーパーヤスリで軽く削り落とすと風合いが出ますね。ステンシルでアルファベット文字を入れてもまた雰囲気が上がります。

現状 塗装中 ペーパー処理 完成 コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130