豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2019/11/04

サイディング外壁も条件によっては塗装が傷みやすい

外壁サイディング塗り替え工事で塗装の塗膜剥がれが起きている現場があり、その部分をよく観察してみると地面と外壁の高さが近くて、雨が降ると地面に落ちた雨粒の跳ね返りが外壁にあたり外壁が常に湿っている状態となっていたため、塗装の塗膜だけじゃなく外壁の素材そのものも柔らかくなりポロポロと剝がれてしまいました。劣化が進む原因はやっぱり水はけの悪さで、水はけをよくするために水路を設けたりその場所に雨が当たらないような屋根を設置するなど、雨水の流れを変える事により劣化の進行を止めるので、いろいろな方法を検討して対策していきたいと思います。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130