豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2024/02/10

塗料の施工仕様書の通りに施工しても予定通りには乾かない事も。

塗装にとって不思議に思うことは「液体塗料が乾くと固体に変化すること」です。季節によっても塗料の乾き方がそれぞれ違い、それは気温だけではなく湿度も影響しているので注意が必要です。それ以外にも不思議なことが多々ありますが、その中でも「気温が高くて湿度が低く塗装条件にはいいのに床に塗った塗料が乾かない」なんてことです。その理由を考えてみても思いつかないのですが、床の塗装は床に塗るので「床の温度」がすごく関係していると思っています。外気温も大事ですが塗装した所の温度が低ければ乾かないなんて事も意外と多いのです。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130