豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2023/01/08

コンパネ・ベニヤ板に直接色を塗るには

コンパネ材に直接色を付けるには簡単ですが、色を塗った時に「木のアク」という木から溶け出して塗った後に色が変色するというトラブルもあると思いますので失敗しないためにも下塗りをしたいです。その下塗りは水性塗料と油性塗料と両方あると思いますが、どちらでもいいので「木のアク止めシーラー」というのを最初に塗りこんで乾いたら好きな色を塗るときれいに仕上がります。また、上塗りの色が黒系やブラウン系など濃い色の場合、アクの色が出ても目立たないので下塗りのシーラーを塗らなくても仕上がる事もありますよ。でも密着性を考えると塗っておいた方がやっぱりいいですね。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130