豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2022/03/22

ローラー塗りは様々な形状に対応できます。

よく問い合わせがあるのは「壁のトタンや屋根のトタンの波型トタンは刷毛塗りがいいのか」という質問です。もちろん刷毛塗りでも十分塗れますが作業性を考えるとローラー塗りの方が早く塗れるかと思います。ローラー塗りと言っても波型のトタン形状の場合は凹凸が大きいのでローラーがうまく当たらずきれいに塗れないと思います。きれいに塗るにはしっかりとトタンの面に密着しなければならないのでローラーの毛丈が長いものを選ぶといいと思います。最近では小型のミニローラーのタイプがあり、小さいインチでも毛の長いタイプがあるので使い勝手の良い方を選ばれると良いと思います。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130