豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2020/02/25

ひさし屋根の剥がれはコケが原因?

外壁塗り替え2回目で日当たりの悪い湿気の多い場所のひさしが一部剥がれていました。通常では剝がれることはないのですが外壁面を見てもコケ汚れで緑色に変色していたのでコケが原因だとわかりました。きれいに洗って仕上げた部分もコケが残っていて時間が経ちコケも成長して塗装面を押し上げたと考えられます。コケは思った以上に繁殖力が強いのでうっすら緑い色から数年で濃い緑い色に見えるほどガッチリ密着するのでコケ除去剤など繁殖を抑える方法や1F床面からの湿気を抑えるために庭の周囲や犬走り部分などコンクリートで水の流れを変え雨が降ってもすぐに乾く環境作りが大事だと思います。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130