豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2024/08/21

機械油で覆われた鉄板を洗浄して塗装したい

塗り替え工事で油汚れというのがとても厄介で油が付いていると塗装はのらないのでどうしても洗浄や拭き取りは欠かせません。油の洗浄は昔は溶剤系を刷毛などで塗り広げてウエスで拭き取るのが主流でしたが、最近では水溶性の食器洗剤のような材料を使用してウエスに付けて油をふき取る方法が多いと思います。臭いが全くないので有機溶剤中毒になる事はありませんので作業しやすいですね。また水溶性の洗浄液はかなり種類が豊富にあり私たちのような鉄板の洗浄であれば「鉱物用」など洗浄する種類に合わせた液を選ぶことができます。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130