豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2024/08/10

謎多き床用塗料で感覚つかめず苦戦

初めて使用する塗料は何でも同じですが、床の塗料はさらに上をいく難易度な高い塗装だと毎回思い知らされます。2液型の厚膜塗料では混ぜ合わせて10分休憩してから塗ろうと思っていたら一斗缶の中で全て硬化して使用不能となったり、気温の低い所で塗装した時には翌日も乾いてなかったなどちょっとした判断ミスや塗料のそれぞれの癖が分からず塗るタイミングを逃したなど上達するまでにかなり失敗してますね。今回も水性塗料の2液型タイプでさらに粉体パウダーにカラーとなるトナーを混ぜ合わせて使用する難しい塗料でしたが何とか塗装はできたものの溶剤系と同じような速乾硬化タイプで塗りにくくコテで仕上げる塗装でしたのでさらに大変でした。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130