豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2024/06/27

何度も同じところを塗るとどうなるのか?

塗り替えのたびに思う事はありますが、何度も同じ場所を塗り続けているお客様と話をする機械がありまして実際の所塗装した面はどうなっているのか確認してみました。全体的に言えば鉄骨の手すりが多かったのですが、手すりは鉄でできている部分で錆が出やすくしかも塗りやすい高さという事で素人の方も塗りやすいのだと思います。現状を見ましたがその現場では錆はほとんどなく大丈夫でしたが、塗り重ね部分の剝がれた所の清掃がしないまま塗装してあったので塗膜の層になっている状態です。分厚くなっている所は塗料を厚塗りしているため逆に塗膜が剝がれやすくなってしまうのでできるだけ薄塗りしてもらえば塗装のもちも良くなったのではと思います。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130