豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2019/05/06

外壁トタンの塗り替えのタイミングとは

新品の外壁トタンから塗り替えの時期まではおよそ15年から20年くらいでおそらく錆などが発生してくると思いますが、昔からの塗料「一般にペンキと言われる合成樹脂塗料」は密着力が弱く、熱がこもりやすい場所や雨に当たりやすい場所では劣化が進みやすく剥がれやすいというのが定番でした。今ではこのような剝がれはほとんどありませんが、塗り替えの時に以前の剝がれを削り取って錆や剥がれを固定する弱溶剤の錆止めで抑える事が重要ですね。この場合の塗り替えのタイミングとしては3年から5年前にはできれば塗装したかったですが、どのような状態でもきれいにしていきたいと思います。

外壁トタン塗装前 外壁トタン塗装後 コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130