豊田市の屋根塗装・外壁塗装・防水・塗り替えリフォーム・各種塗装|中村塗装(中村ペンキ)

電話番号0565-76-4130
ナビゲーション

ブログ

2019/10/16

塗りたてと乾いている状態では色の差がわかります。

外壁のALCの上塗り作業で、上塗り1回目の塗装が終わり、後日上塗り2回目を塗装しました。色の濃い方が1回目で薄い方が2回目となります。塗装作業するときも2回目は同じ色なのでどこまで塗ったとか塗り残しはないかと思ってしまいがちですが、そんなこともなくきれいに塗る事ができます。2回目の塗装が終わると塗料が乾いて1回目のような濃い色で仕上がるので不思議ですよね。乾燥することで色が濃くなることを塗装用語で色がのぼるといいますが、乾いた時に強い塗膜を形成するので頑丈なバリアで建物を守る事ができるのですね。

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-76-4130